06-022018-06-02


オトシブミ。この上にはゆりかごがいっぱい作られていた。
---------------------
父はデイサービス,私は植物園ファンクラブのお手伝い。
のはずが,寝過ごしたりホームを間違えたりで,作業時間に間に合わず。

先生がお使いのカメラを触らせてもらった。
オリンパス Tough
顕微鏡モードがある!
私のように雨でカメラを取り出したり,虫に寄ったりする
使い方をする人には向いていると思う。
http://ascii.jp/elem/000/000/926/926837/index-3.html

ひさしぶりに植物園へ行ってくればと言われ,お言葉に甘えて行ってきた。
やっぱり植物園はたのしい。
大きな木がたくさんあって,さわやかでひんやりしているし,
とにかくいい香りがしている。
クモの網はあちこちできらきらしているし,街中では見られない虫や植物がいっぱい。
キビタキの幼鳥と親鳥にも遭遇。双眼鏡を持っていくべきだった。

手指の痛み特集ということでチョイスという番組を見ていたら,
左手の痛みについて,自分の症状そのままのが出ていた。
ばね指。
更年期以降になりやすいという理由まで当たっていた。
腱鞘内ステロイド注射を受けに行こうと思う。
副作用もあるらしいがとりあえず。
https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/snapping_finger.html

マルハナバチについて
http://net1010.net/2012/04/id_4326/
---------------------
51 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
マルハナバチ死, ツバメ(4),ウチワヤンマ?@河内森駅(3), 壁のコケ,
ヤマボウシ,植物園にて(40)