02-182018-02-18


すっかり見慣れたバン。もぐって海藻をとって食べている。
---------------------
父も私も休み。
---------------------
3 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
黒ネコ,バン(2)

02-202018-02-20


ボラが大きくなっていた!
---------------------
父の微熱が続いているため受診。
検査の結果,インフルエンザB型だった。
---------------------
2 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
ボラ

02-212018-02-21


キャナルタウンの水面
---------------------
父はインフルエンザで休み,私はパート。
熱はひいたが,咳が出始めた。
---------------------
7 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
スズメ(4), キャナルタウンの水面(3)

02-222018-02-22


2/18 駐車場のネコ
---------------------
父も私も休み。
父の咳がひどいので受診したが,インフルエンザとわかっていたので,
そういう時は外出せず,まず電話すればいいとのこと。

夕方,ジム・買い物。
---------------------
7 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
ボラの群れ,ビル工事

02-232018-02-23


雑草や木のあった空地が整備された。
常駐のジョウビタキとツグミはまだいた。
---------------------
父は今日までインフルエンザで休み。私はパートへ。
幸い母にはまだうつっていないが,いつものとおり体調は不安定。

母が先日病院で隣り合わせた人から聞いた充電式の補聴器を
早速買うと言っている。片耳50万ほどするらしい。
以前にも7万円の補聴器を買って,型まで取ってもらったけど
合わなくて使ってない。
---------------------
3 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
ツグミ・ジョウビタキ

02-252018-02-25

↑ 
2/23 更地になったところでもジョウビタキがいた。
昨日見たら全面アスファルト舗装されていた。
さすがに鳥はいなかった。
---------------------
月1のケアマネさんとの会合。
父はしっかり受け答えしていた。
段差の上り方など動きにくいところを見てもらったが,
ケアマネさんが見ている間は何の問題もなく動けていた。
---------------------
5 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
父母・叔母

02-272018-02-27


以前キノコ?と思っていたものが階段に落ちていて,
拾ってみたらずいぶん固かった。
どうやら実のようだけど無くなったりたまったりするのはどういうわけだろう。
---------------------
父は休みで昼から叔母のリハビリ,私はストレッチヨガへ。

父は先週あたりから疲れやすく小食になり,よく寝るようになった。
意思表示は以前よりはっきりして,声も出ている。
---------------------
3 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
実?(2), 飛行機雲

02-282018-02-28


珍しくイソヒヨドリが地上でうろうろしていた。
---------------------
父はデイサービス,私はパートへ。

デイサービスから帰ってきて階段をのぼりきった父は,
ものすごく疲れていた。
30段近くあるこの階段をどうにかしないと。
http://www.ans-shouji.com/kaigo.html
---------------------
4 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
イソヒヨドリ