02-132017-02-13


梅にメジロ
---------------------
父はデイサービス,私はパート。

昨日から父の夜中の咳がひどくなった。
デイサービスにて本人が風邪気味と申告し,入浴はせず。
自分でわかって言えている部分もあるが,夜中に朝と勘違いして
台所に行ったり,仕事を気にして夜中に出て行こうとしたり,
事実と言っていることが違うことも多々あるので,
父の言うことを鵜呑みにしてはいけない。

昨日は,パジャマの上に上着を来て,財布を探していたので,
どこ行くのと聞いてみると,「例のとこ」と言うからおかしくて笑った。
「パチンコ?」と聞いたらそうだった。
財布を渡すと今度は車の免許を探している。
「免許証は警察にいっしょに返しに行ったでしょ」と言うが,
「80才になったら返してくれる」とよくわからないことを言っていたので,
そんなことはしないと否定し続けたら,免許は無しで外に出て階段を下り始めた。
運動がてら行ってみてもいいかと思って黙ってついて行ったが,
階段を半分下りたところで,黙ったまま引き返して部屋に戻った。
財布もすんなり返してくれた。
---------------------
3 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
メジロ