12-232016-12-23


潜水艦?
---------------------
父はデイサービス,パートは休み。
今日が祝日だというのを忘れていて,郵便を送るのに中央郵便局まで行った。
帰り,雨が少し降ってすぐ止んで晴れた。
こんなんじゃ虹はないかと思いながら歩道橋を歩いていたら,
思いのほか低いところでほとんど欠けた虹が見えた。

昨日,定期受診をしてきた母が医師から言われたことは,
「もっと大らかに。物事を神経質に考えない」,「昼間は寝ない」だったらしい。
どちらもよく思っていたことであったが,私が言ったところで聞く耳を持たない
だろうことを言ってもらえて,我が意を得たりと思ったことだった。
なにかにつけて心配しすぎだ。
気に病むストレスが血糖値にとても響いているらしい。
まあ先生に言われたからと言って,ずっとそうやってきたものを今更変えられる
とも思わないけれども。自分があれこれ気を回して考えたことを,
私に押し付けるのはやめてほしいとは思う。
---------------------
0 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
13 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
バラ,ガ(3), ネコ3,造船所,虹(2), ツタ紅葉,ネコ,ネコ3,空(2)