10-012016-10-01


ツタビルでネコがくつろいでいた。
---------------------
父はデイサービス,私は自宅で家事など。
ネット接続がとても不安定になった。
WiMAX2を使っているが,検索したら同じような現象の方が記事を上げてくれていたので,
ずいぶん参考になった。再起動でちょっとマシになった。

ずっと声優さんの過去作のおっかけ。
やらないといけない植物園の会報は明日からやろう。
---------------------
0 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
5 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
アオサギ,ネコ(3), 兵庫津の跡工事

10-022016-10-02


はえてきた歯を見せてくれているところ。9/30
---------------------
今日は昼からいい天気になって暑くなった。

少しずつ集めてあった植物園会報の記事を整理し始めたが
とても時間がかかる。
---------------------
0 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
0 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500

10-032016-10-03


ライブ終了。このあとNunoがステージから降りてきて観客まみれになりました。
---------------------
父はデイサービス,私は休みで夕方からライブへ。
その前に布さんと合流し,竹生で夕食。
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28009283

EXTREME@あましんアルカイックホール
フラッシュをたかない撮影がOKだった。
1Fは満席,2Fは前の方だけ埋まっている状態。
30分押しで始まった。

前回は2014/6でその前は2012/4でいずれもなんばHATCH。
前回は2ndアルバム完全再現ということで,今回は3rdアルバムという
うわさを聞いていたけど,実際は3枚からピックアップ。
ヒット曲ばかり10曲ほどやったあと,いったんはけて
アンコールかと思わせてIIIから5曲ほど。

https://www.facebook.com/extremeband
---------------------
0 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
20 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
ヒヨドリ,兵庫津の跡工事(4), アサガオ(4), 阪神電車(4),
丸いオブジェ@尼崎,消防訓練,噴水,EXTREME(4)

10-052016-10-05


近所のアサガオ。とてもきれいな青。
---------------------
父はデイサービスを休んで脳神経外科の定期受診。
半年様子を見てきたが,血液検査や体の動きや受け答えの結果もよく
受診は必要なくなった。今後はかかりつけ医の受診でよい。
ペースメーカーの定期受診もデータを送って異常なければ,
1年後の受診ですむ。
---------------------
0 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
8 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
アサガオ(4), ムクドリ(4)

10-062016-10-06


ひさしぶりにオーレオール効果に遭遇した。13:50頃
---------------------
父は休みで,昼から叔母のリハビリを受けた。
よく眠るようになったが快調に過ごしている。

私はゴミを出しに行った帰りに平衡感覚がおかしくなって,まっすぐ歩けなかった。
ストレッチをしたり深呼吸をしたりでなんとか戻った。
更年期障害?
---------------------
0 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
5 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
兵庫津の跡工事(3), オーレ―オール効果,アオサギ

10-072016-10-07


本屋さんの横で自転車をとめようとしたらいた。
---------------------
父はデイサービス,私はパートへ。

WiFiの接続がまだ不安定。PC使用中にタブレットも使おうとすると
接続できないことがある。
今まであまり問題がなかったのになにが変わったのかわからない。
片方のWiFiを切断したらうまくいく。
詳細設定を見直そう。
---------------------
0 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
8 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
紫の花,スイフヨウ,ツルボにミツバチ(3), ホシヒメホウジャク(3)

10-082016-10-08


自宅で自転車を止めようとしたら,幼虫が道を横切った。
---------------------
父はデイサービス,私は昼から言語療法の講習会へ。
構音訓練を実際にやってみた。
舌の位置が微妙でこうやって発音しているのだと改めて認識した。
何気なく発音しているけれども,けっこうすごいことだ。
---------------------
0 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
12 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
兵庫津の跡こうじ(3), ツマグロヒョウモン幼虫(3), キアゲハ幼虫(3),
日暈,牛ネコ(2)

10-10 THE HIATUS@Billboard Live Osaka2016-10-10


大阪城公園で布さんが見つけてくれたクモの網。
---------------------
父はデイサービス,私は昼から布さんと谷6で待ち合わせて
大阪城公園を散策したのち,ビルボードライブ大阪へ。
THE HIATUS 1st stage。
どうなるか楽しみだったけど,アレンジがゆっくりでじっくり聴かせるものとなっていた。
ボーカルが沁みた。
ムリしてチケットをとってよかった。
帰ったら母が情緒不安定になっていた。
---------------------
0 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
21 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
近所のネコ2(5), シジミチョウ,ウラギンシジミ, アオスジアゲハ,
大阪城公園にて(12), 紺碧の夜にカクテル

10-112016-10-11


大川沿いの公園にて
---------------------
父は休み,私は昼からストレッチヨガ。
ストレッチヨガ中,何度も寝てしまった。

母は今日も不調。夕食後に低血糖になっている。
---------------------
0 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
8 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
イラガ産卵(2), 中ネコ2(3), マルバルコウソウ,ヨウシュヤマゴボウ(2)

10-122016-10-12


とても薄っぺらなイラガの卵。
昨日見てなかったら何かわからなかったに違いない。
---------------------
父はデイサービス,私はパートへ。

WiFiの初期化をして設定しなおしたら以前と同じようにつながるようになった。
AbemaTVで繰り返し放送されるDRIFTERSを何度も見てしまう。
---------------------
0 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
4 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
ツマグロヒョウモン幼虫,イラガ卵, 空