02-252016-02-25


兵庫大仏のクロガネモチにツグミ。
どうも1本ずつ実を食べつくしてから,次の木に移っているようだ。
---------------------
父は休み。
私は朝から特定健康診査・がん検診。
なーさんから言われていた超音波検査は入ってなかった。
これは別途どこかに行かないといけない。

およそ10年ぶりの検査だったが,子宮がん検診は今回の方が痛くて辛かった。
終わってから外で待っていると,次の人も外に聞こえるくらいうめき声をあげていた。
乳がん検診では,触診とマンモグラフィがあったが,自分でやる触診の仕方を
丁寧に教わった。結果,左右とも小さなしこりを発見!ここ2,3か月は
きっちり確認するようにとのこと。
マンモグラフィでは,前回,貧血を起こしそうなくらい痛かったというと,
乳房をはさんでくれている技師さんが,乳腺が集まっていて痛そうな形をしていると
言っていた。触るだけでわかるんですか?って聞いたら,見た目でもわかるらしい。
胃がん健診のバリウムは,ぎゅうぎゅうお腹を押される分がない簡単なもの
だったのでなんとかクリア。
あとは骨密度と眼底検査があった。
眼科には年1回検査に来るようにと言われているのにさぼっているので,
今回の結果を踏まえ,今年は緑内障になる前に行こうと思う。

◆活動量計
総消費エネルギー量 1175kcal
活動エネルギー量 263.4kcal
脂肪燃焼量 2.8g
歩数 3680歩
歩行距離 1.84km
歩行時間 29分
---------------------
16 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
ツグミ(9), 風船風景(2), メジロ(2), 兵庫津の跡(3)
0 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500