12-102015-12-10


教習所
---------------------
父はショートスティで不在。
午前中は事務所のパソコンで新たなインターネット接続の設定をするも,
エラー1062というのが出てうまくいかなかった。
Windows8.1とその設定はうまくいかないことがあるらしい。
Windows10にして試してみることにした。

午後から教習所4回目。
ほんとなら今日はMT車の見極めになるが,もう乗る必要がなくなってきて,
免許はあきらめたという話をすると,「じゃあ今日は何がしたいですか」
と聞かれた。駐車が苦手ということでその方法を教えてもらった。
しかし,それ以前に運転時の姿勢やハンドルの握り方,視線の配り方など
基本的なところに時間をとってくれたので,スムースに運転できるようになった。
最初のアクセルを踏んでから半クラッチにするまでの感覚も音でわかるようになった。
今日の指導員も上手だった。

とにかく行く先の遠くを見るように。
バック時は左右をよく見て。
という当たり前のことを再確認した。
---------------------
10 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
教習所(9), 雨の運河
0 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500