07-172014-07-17


ゴマダラチョウ。
---------------------
今日は仕事休みで,ちょうど父の面談があったので出席した。
父は来月退院するが,それから3か月リハビリ付きの介護老人保健施設
で世話になろうとしているそこの面談だった。
父は出身地を聞かれて答えられないでいる。
結局,四阪島で生まれたらしい。
仕事はなにをしていたかという質問にも,ものすごく細かい話をしていた。
母も面談に来た人に対して,すでに空きがないために断られている
別の施設にしたいということを訴えている。
そうしたいのはわかるけれど,それを別の施設の面談者に言うのはおかしいと思う。
面談の後にもケースワーカーにも同じように訴えていた。
母の言動にも注意したい。

晩は職場の飲み会。仕事の話はほとんど出ず,女子は下世話な話,男子は怪談話で
盛り上がっていた。責任者が先に帰っていいと言ってくれたし疲れていたので
すぐ帰った。
---------------------
6 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
タマムシ翅,ゴマダラチョウ(2), 彩雲,クマゼミ羽化(2)