07-042014-07-04


脳トレ中の父。次々思い出している。
---------------------
平日休み。昼から父の見舞い。
ちょうど水虫の治療で,足湯で足を消毒し薬を塗ってもらっていた。
週1度らしいが,ずいぶん足の匂いがおさまっていた。
叔母からもらった?5本指の靴下を履いているが,
娘からもらったと周りには説明している。

ベッド横のつかまり棒をはずして10日ほど経っていたらしいが,
2日に夜中転倒し,右の額が内出血していたそうだ。
もうすっかり治っていたが,かなり強く打ったみたいだ。

朝できなかったリハビリの続きをしに来られた。
まずはトイレでパッド交換。パッド内に尿をしている。
立ったまま小さなボールを投げて受けるという運動をした。
右手首を使う練習。
戻って熟語パズルの脳トレ。しんどいと言いながらもよく考えている。
 不
治□心
 全

黙って立ち上がってトイレに向かう。
立小便している。
尿が便器の外に少量こぼれ,ズボンにもついている。
職場でもいつもこぼす利用者さんはこんな感じでこぼしているんだとわかった。
なるべく座ってもらうように言ったが,たぶんしないだろう。
ズボンから尿臭がしているが,父は鼻が鈍っているのかわからないと言う。
それでも自分から着替えていた。

晩,京橋にて女子会。
仕事の話など聞く。

四季菜 京橋店
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27071129/
アロハテーブル 2次会
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27078149/

帰ったら12時回ってた。
---------------------
17 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
畑にて(7), トンボ,駅ガ,ツバメ(2), 父,ガ(5)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2014/07/04/7381552/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。