03-072014-03-07


ボール遊びがおしくらまんじゅうみたいになっていた。
---------------------
記録,午後準備体操,踏み台運動担当。
一昨日記録をしていたので,順番から言って私は記録ではないと思って
仕事をしていたら,記録担当となった。
午後の準備体操中,ふたりの職員さんはずっとフロアで話をしているし,
もうひとりの職員さんは,利用者さんのところで折り紙を折っている。
準備体操で新規利用者の見守りについてくれた職員は,立ったまま居眠り
しそうになっている。もう気が散って仕方がない。
いったい誰が記録のフォローをしてくれるのだろうと思っていたら,
折り紙の先輩が途中からやってくれた。
あとで,その先輩が途中からしかできてないごめんね。と言ってくれたが,
その先輩は昨日記録だったし,午前中に代わりにやっといてといった職員さんが
立ち話はしてないでフォローに入るべきだと思った。

このごろおかしいと思うのは,責任者が見ているところでは,
職員同士で集まって話はしないのに,いないとずっと話をしているところ。
人に注意をする立場の人は,責任者が見てないところでも同じ態度で
仕事をしてほしい。
1分2分のロスが重なって,5時終了に間に合わなくなっていく。

ジムに寄った。
---------------------
19 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
ホトケノザ(2), 園児(17)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2014/03/07/7240371/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。