02-092014-02-09


メジロ水浴び
---------------------
昼から父の見舞いへ。
途中,電車の時間まで間があるからと,天田宮の裏を通ったら,
メジロの群れが水浴びをしていた。
写真では1羽しか写せていないが,3羽4羽と同時に水浴びをしていて,
近くの木ではたくさんのメジロが水浴び後の羽繕いをしていた。
こういう場所は貴重だと思う。

先日も駐車場の後ろにあったネズミモチの木が根元から切られていたが,
あの木にもたくさん鳥が来ていたのに。
近所の大きな木が少しずつ切られているけれども,いったい誰がやっているのだろう。

メジロを見ているうちに,2本電車を逃してしまった。
病院に着いたらもう2時前だった。
父はすぐに言葉が出たり,考え込んだりと時によって反応がいろいろだけれど,
相変わらず食事の許可は出ておらず,点滴生活が続いている。
時々,妙な咳をしていてしんどそう。

マッサージなどしているうちに,ネタが豊富な叔母が来て,
手品を交えた手のリハビリをやってくれた。
うちの職場でも取り入れたい。

夕方から久しぶりに会う人達と飲み会。
みなさん,講習会の帰りだそう。
今の職場では課題として勉強することを強いられないため,
自分から動かないと新しい情報は入ってこない。
それでもなんとか仕事をこなせているので,それで終わってしまっている。
なにか自分で決めてやらないと。
あと,利用者さんに対する態度について学ぶ点が多々あった。
---------------------
8 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
ジョウビタキ(3), スズメ,幼虫の家,メジロ(2), 父のリハビリ