01-012014-01-01


恒例記念撮影。弟は下で車を洗っており写ってません。
---------------------
今年も母はテレビ体操をきちんとやっている。すばらしい。
弟たちは10時に来るというので,ゆっくり起きて掃除を始めた。
昨日,だいぶやってあったのですぐにすむと思ったが,
こまごまためこんでいるものが多すぎて,その処分に苦戦する。
まるでリスかネズミが冬越しのためにあちこちにものを隠すように,
同じものがたくさん見つかる。
このためこむクセが私にもあるのかと思うとうんざりした。

大きくなった姪たちもそろい,無事に正月の挨拶もすませました。

父が足元がおぼつかないのに,お酒を飲みたがるので困る。
昼から初詣。父はふらつきがある。
1年前にも前のめりに歩くのが気になっていたが,今年はさらに
足が弱っていておどろいた。
これはなにか適切な筋力運動を日課にしてもらわないと,
すぐに歩行困難になりそうな衰え具合だ。ぜひソフト整体に行って,
指導をしてもらいたいものだがどうだか。
---------------------
4 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
家族写真