11-072013-11-07


サザンカにスズメバチ
---------------------
今日はひさしぶりの平日休み。
朝から植物園に行くつもりだったけれども,だるいし雨が降ってるしと
ごろごろしていたら,大雨になった。行かなくてよかった。
昼過ぎから雨があがって晴れてきた。

植物園に行く途中,ご近所さんに会った。
いつも声をかけてくださる。大根の間引き菜をあげようと言われる。

あんなに雨が降ったのに,思ったほど水玉は残っていない。
サザンカにハエ,ハチ,アブ,ホシホウジャク,スズメバチ。
モンシロチョウ,キチョウ,ツマグロヒョウモン,ベニシジミ,
シジミチョウ,テングチョウ,イチモンジセセリなど。
トンボがセキレイに食べられていた。
コゲラ,メジロ,シジュウカラ,エナガ。
声だけ聞こえる不明の鳥。
帰りにも同じご近所さんに会った。

植物園FCの会報に載せる文を書いて,市民オンブズ大東の仕事を少しやって寝た。

晩は,会報の打合せ。二人でやるので打合せはすぐに終わった。
WiMAXルーターを持っていったが,事務所は圏外だった。

奇譚クラブから雪の結晶が出ると教えてもらった!!
来月中旬発売予定。

風邪の鼻水がおさまってきたけれども,今度は匂いがわからなくなった。
あとときおりの咳と。
---------------------
22 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
植物園にて(20), 黒い蛹(2)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2013/11/07/7048458/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。