10-302013-10-30


ヒシでいっぱいのため池にはニシキゴイもいる。
---------------------
記録,昼食準備,踏み台運動担当。
いろいろミス。
おやつを受け取って,牛乳を冷蔵庫に入れるのを忘れた。

昼食の味噌汁を入れるときに,湯で薄めて味をみていなかった。
よそう直前にはぐらぐら沸かせてから。運んでいる間に冷めるから。

ある利用者さんが突然立ち上がって移動されるので,
どうしたいか聞いても理解できないことを言っておられる。
どうもほかの利用者さんがやっているようにメニューに参加したいようだ。
声かけしてもそちらへどんどん歩いて行かれるので,椅子を用意した。
そのことでまたまた注意された。もう何度も同じことで注意はされているが,
なかなかその行動を阻止できない。

その利用者さんは,参加はしたがるものの,実際体が動かせないため,
参加してもらっても運動という意味ではほとんど意味がない。
人手がない時には極力集団メニューには,参加させない方向でやることになっている。
今度移動しようとされる時には,男性職員を呼んで話してもらおうと思う。

晩,植物園関係の会報編集打合せ。
日は少ないがなんとかなりそうな感じ。
---------------------
5 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
ため池(3), 駅ガ(2)