09-22 喜寿祝い2013-09-22


クモの網を撮っていたらネコがいるのに気付いた。
---------------------
午前中は,市民オンブズ大東のお手伝い。
ごみ訴訟の資料作り。
先生から注文が入ったため,今一度データ集計をしなおさないといけない。
これで終わればいいけれども。

晩,父の喜寿祝いで神戸へ。母が行ったことがあるという梅の花にて。
今までこういう席を設けたことがなかったが,なにか機会があれば,
やっていきたいと思う。
お店の厚意で,祝い鯛の差し入れや贈り物や撮影サービスなどあった。

還暦では赤いちゃんちゃんこを着るけれども,喜寿では紫のを着るそうだ。
義妹達から寒い時に着るのにいい,軽くて暖かいダウンジャケットのプレゼントがあった。
ありがたい。

もうすぐ3歳の姪の言動がとてもおもしろい。
アンパンマンのおむすびまんの話言葉「ござんす」で話す。
ひさしぶりにあった中学生の姪は,スポーツマンらしくよい色に日焼けしていた。
大人はあまり変わらないけれども,こどもはみるたび顔が変わる。
会えなかった姪からは,スミソニアン博物館のお土産で,
宇宙服のキーホルダーをもらった!!!
---------------------
36 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
クモの網3(9),ヒガンバナとアゲハ(10), ミニフヨウ(4), スイフヨウ,
うずまきちゃん,彩雲,喜寿祝い(10), ザリガニ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2013/09/22/6990671/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。