09-092013-09-09


ヨモギにガがぶらさがっていた。ホシヒメホウジャク?
---------------------
朝,左腕の五十肩が異様に痛くて目が覚めた。
気温が下がってきて,冷えたのがまずかったか。
アリナミンEXプラスの効果はまだ出ていない。

午前の準備体操,平行棒体操担当。
移動の時に椅子の配置ができてなくて,ちょっと危なっかしい瞬間があった。
説明の丁寧な先輩からあとで指導が入った。ありがたい。

自分からは動かない男性職員が,よくそばにやってきて何をするでもなく
だまって見ている。
同じところに職員はふたりいらないと常々言われているので,仕方なく移動する。
別の若い男性職員もそういうところがあるが,こちらの方はその人が得意そうな
遊びをしているときに限られる。

動かない方の男性職員は,準備体操の時にも所在無げに立っているけれども,
利用者を見ているでもなく,ただいい加減に体を動かしているだけだ。
その時すべきことを考えていない感じで,ちょっと腹立たしい。
前の職場でいっしょだった時も,ぼーっとテレビを見ていて仕事をしていないのを
よく見ていたが,その時とあまり変わらないように見える。
行動からしてなにか障害を持っているのかも。
---------------------
7 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
ルコウソウ,アサガオ(2), クモの網(2), ガ,カマキリ