07-06 SPICA2013-07-06


SPICAの入った雑居ビル階段の天井にオニヤンマらしきトンボが休んでいた。
---------------------
本日は,記録とマシンカウント担当。
いろいろとミス。
誕生日記念撮影のための移動のタイミングが悪かったこと。
契約に来た人にお茶が熱いのがいいか冷たいのがいいか聞こうとしたこと。
食事介助に入ったが,うまく食べてもらえなかったこと。

今日は体調の悪い先輩が来られていて,薬が増えるばかりとこぼしている。
病院へ行った話などされていたが,記録に集中していないとまちがえそうで,
話は上の空で聞くかもと言ったら,黙ってくれた。

責任者からは,今日は職員数が足りないので,先輩が仕事外でしゃべりかけてきたら,
声かけしてフロアに出てもらうようにと言われた。

晩,なかをさんにお会いする。
星・鉄に詳しい福田さんも来られる。
松屋町のSPICAにて3Dの月画像を見せてもらった。3Dのセミの羽化画像もすごかった!!
福田さんの電話の待ち受け画像は,自身で作った月食を並べた画像だった。
途中でとしおさん合流。

SPICA
http://cafespica.com/
福田さんの天文活動 塩谷天体観測所
http://www.h2.dion.ne.jp/~kazuf/sao/
なかをさんの月の立体画像
http://www.asahi-net.or.jp/~ep3n-kizm/moon3d/

メモ:二日ほど前から朝晩ニイニイゼミの声が聞こえる。
---------------------
14 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
ネズミモチに虫,スイレン(2), ツバメひな(2), SPICAのビル(5), トンボ(4)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2013/07/06/6893283/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。