06-142013-06-14


一本,道を入ると途端に車も通れない幅になり地面の道が残っていたりする。四条畷にて。
---------------------
入浴とマシンカウント担当。
体調の悪い先輩が,風呂の準備をしにいってくれた。
掃除ができてなかったとまた報告があったが,私じゃなくて
掃除をした人に言ってもらいたい。言えないとのことだが。
行ってみると髪の毛はちらばっているし,床はきちんと拭けてない。
昨日は,さっぱりした先輩担当だったがどうしたことか。
いつもきっちり指導が入るけれども,掃除は手を抜くのかも。

マシンカウントでもろもろ失敗。
指導のていねいな先輩が,補助に入ってくれて,カウント早目にとアドバイスを
くれたり,お茶を飲む時間をとってくれたり,利用者さんの誘導をしてくれたり,
万事ぬかりなし。おかげで人数が多くてもなんとか回ったが,それがなければ
時間内に終わらなかっただろうということで,終わってから注意された。
これは2回目なのでもっと時間短縮に努めなければ。

晩,こもりんと四条畷の韓国料理やさんへ。近況報告など。
行く途中の溝にトンボやアメンボやザリガニがいたが,
生き物類全体が苦手なこもりんは離れて歩いていた。

マッコリキッチン 大喰衆
http://www7.ocn.ne.jp/~ooguisyu/index.html
生マッコリがおいしい!
こもりんが食べてくれるので,いろいろたのめた。
トッポギ
豚の角煮
豚キムチチヂミ
豆腐サラダ
マグロユッケ
ほか。

帰り来た時とは違う道を行ってみた。
マンションの駐車場を横切らせてもらい,ひとりしか歩けない細い道を
抜けたら来た道に出た。

田んぼの横の道にホタルが出ていた。5匹ほど。
---------------------
11 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
ツバメ幼鳥,トンボ羽化,カルガモ親子2(7), アジサイ,ツバメガ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2013/06/14/6867188/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。