06-06 owls2013-06-06


左から
アメリカコノハズク,コキンメフクロウ,ニシアメリカヒナフクロウ,
アメリカコノハズクだったと思う。
---------------------
記録係・昼食準備係とマシンカウント担当。
こまごまミス。
昼食準備では,わりばしとスプーンをつける利用者さんを忘れていた。
自分が昼ごはんを摂っているときに気付いたがすでに遅い。

マシンカウントの途中,中休みでお茶を飲んでいるときに電話が鳴った。
出られる職員が近くにいなくてつい電話に出てしまったのがよくなかった。
マシンカウント担当中にはそれだけをやっておればよい。

終わってからGUTSさんの個展を観に行った。

『進化するイキモノ』ー山口紀子個展ー @ 現代クラフトギャラリー
http://gutssan.seesaa.net/article/364630380.html

本当に進化しており,どれも見るのが楽しい作品ばかりではあるが,
そのテーマが原発事故が元になっているのが考えさせられるところだ。
小鳥キノコを買った。

来週にはキノコ展にも参加されるとのこと。こちらもたのしみだ。

個展を観に行く途中に見かけていたフクロウを触れる店へ行ってみた。
1ドリンク1000円1時間の交代制で,フクロウのひなを触ることができる。

アメリカコノハズク
コキンメフクロウ
ナンベイヒナフクロウ
ニシアメリカオオコノハズク
ニシアメリカヒナフクロウ
メンフクロウ
モリフクロウ
ユーラシアワシミミズク

人慣れしやすい幼鳥のみがいる。
昆虫や小動物を食べるとあって,近くによると息が生臭かった。
よく羽ばたくが,ほんとに音がしない。
羽の手触りがとてもよい。

伸びをした時の足が思っているよりとても長い。
見えている胴体と同じくらいの長さがあるらしい。
あと首の動きと目玉の動きがおかしい。

フクロウのみせ大阪店のblog
http://blog.livedoor.jp/owlfamily/
facebookもある。
---------------------
26 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
カルガモ親子(3), 壁画,フクロウ(22)