04-182013-04-18


黄砂が混じっているような空気の中,太陽が沈んでいきました。
---------------------
昨日に続いて,音読・脳トレ・レクリエーションの仕事の予行演習。
今日は昼食前の口腔体操もやってみた。
とくに注意は無し。

体調の悪い先輩が,なにかというと側に来て私がやっているのと同じ仕事を
しようとするのでひやひやする。
責任者がよく言うことに,「同じ仕事にふたりはいらん。」
というのがあって,なるほどそれはそうだと思っているので,
先輩には別のことを見つけてやってほしいのに,同じことをしようとされる。
それでつい,あれをやってとか指示してしまうのだった。
思うに,今何をするというのがまだわかってないからそういうことになるようだ。
今朝も部屋に入ってきて,「ここですることありますか?」と聞いてきた。
何をするか人まかせにして考えてない。

先輩は介護経験が10年で知識もあるし,相当プライドもある。
経験の浅い私からあれこれ言われるといやそうだし,ほんとに言いたくない。
と言って黙ってたら何をするでもない。
ベテランさんはどう対応しているのか今度聞いてみよう。

私信: 布さん!PC壊れてメールアドレスがわからなくなってます。
ゴールデンウィークなんの予定もないので、ぜひ遊びに行きましょう!
連絡お待ちしています。
---------------------
12 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
菜の花(3), ナガミノヒナゲシ(2), 八重桜,カノコソウ?,
ヤマルリソウ?,夕日(3), 月

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2013/04/18/6783753/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。