04-142013-04-14


イチゴの花にアブ?が来てた。
すでに足にたくさん花粉をつけてます。
---------------------
今日は朝の宇宙兄弟がないから,ラジオ体操に行くつもりにしていたのに,
起きたら7時半をまわっていた。
あきらめてまた寝た。
次に起きたら,NHKのサキどりという番組で介護のことをやっていた。
途中から見始めたが,その人ができることを手を出さずに見守ると
いうことを何度も言っていた。

http://www.nhk.or.jp/sakidori/backnumber/130414.html

脳卒中で片マヒになり,当初は生きててもしかたないとまで思っていた人が,
脳卒中になってよかった。それで今があるととても楽しそうに話していたのが
印象的だった。最初から見ておればよかった。

昼から市民オンブズ大東のお手伝い。
とても強い風が吹いている。
ギャンブル依存症を生む 公認ギャンブルをなくす会のブログ更新など。
仕事のネタになる本を2冊借りて帰る。

終わってから紅白の桜が咲いているというので,大阪産業大学の近所の団地まで
見に行ったが工事中で見れなかったし,近所の人によるともう散ったとのこと。

晩,実家に電話。父は退院して元気にパチンコに出勤しているらしい。
パチンコにかけるお金を週1回くらい整体に払えばいいのにと思い,
前に紹介した近所の整体を言っておいた。
サイトを見る限りは,運動をする母にも父にもとても合っていると思う。
お母さん,兵庫駅ではなくて,大開の近所でした。
http://www.softbalance.net/
---------------------
10 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
アブ(2), タンポポ(4), カラス(3), レンゲ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2013/04/14/6778346/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。