04-13 やっと週末2013-04-13


タンポポの綿毛に水玉。
---------------------
昨晩,職場で地震が来たらどういう行動をするのか,
打合せしていないなあと思いながら寝た。
5時半ごろ目が覚めて,メールチェックして返信しようとしていたら,
がたがた揺れだした!
あわててテレビをつけたら,緊急速報で大きな地震がくるから,
テーブルの下などに避難と言っている。
テーブルなどないので,がたがた音を立てている窓枠を押さえて
足踏みをしていた。自分が動いていたら揺れもそんなにこわくないから。(^^;
揺れがおさまるまで足踏み。
これが南海トラフ巨大地震?と思っていたら,震源は淡路島だった。
ということは,今日のとはまた別に大きな地震がくる。
部屋片つけておかねばな。

駅へ行くと,電車は85分遅れで京橋まで動いていた。
これで来られない職員がふたり出たが,利用者も13人に減ったので
なんとか対応できる。
入浴中介助。ほとんどひとりで行った。

帰ったら,CATVで宇宙兄弟の再放送を18:30からやっていた!
昨日,2回再放送があったのに,途中で寝てしまって見れなかった分をやっと見た。

それからNHKの健康番組が認知症を取り上げていたので見た。
http://www.nhk.or.jp/kenko/choice/archives/2013/04/0413.html

60歳以上の55%がかかる認知症。
私も確実にそうなりそう。今から予防したい。
お父さん,お母さんもここのホームページに載っている早期発見テストを
やってみてください。
---------------------
23 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
菜の花, スギナ水玉(8), 草水玉(8), レンゲ(4), 八重桜(3)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2013/04/13/6777071/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。