12-01 ちゅうちゅう@京橋2012-12-01


ムクドリ@京阪電車の電線
---------------------
管理者との面談があった。
働き続ける気があるかということの確認と何度も言われている注意をされた。
曰く,介護ができてない。
言葉がていねいすぎる。職場のカラーにあわせて。
勝手な自己判断をしない。
やめる時は前もって。
前の管理者とのつきあいについて。

年配者に向かって,なれなれしい言葉がすぐに出てこないのでとても困る。
管理者さんの元には,利用者さんから言葉遣いについて報告が入っているらしい。
具体的にどうと言われてないのでわかりにくい。

反対に職員が利用者さんを物扱いする言葉遣いには,強い抵抗を感じるが,
そのあたりを注意はしてないようだし,管理者までもが使っている。
そういうのを当たり前に思わないようにしたい。

晩はとっくん,りーちゃんと飲みに行った。
仕事が終わって待ち合わせまで,2時間も暇があったし,
部屋着と漫画が目的でうろうろしていたら,やたら買い物をしてしまった。

暖かい部屋着,ショートブーツ,長靴,本・漫画。
ショートブーツは買う気はなかったのに,長靴としていいかと思って
履いてみたらものすごく歩きやすかったので買った。
幸い今はセール時期でどれもお手ごろ価格でした。
支払をすませたあとに帰ろうとしたら,足元にひっそり
売れ残りでおいてあった長靴を見つけた!なんと980円。
同じののサイズ違いを2000円近くで売っていたのですぐ買った。

とっくんの友達のやっているお店酎ハイ厨房 ちゅうちゅう。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27067229/

ふだんはビールばっかりだけども,今回は酎ハイも飲んだ。
パイナップルと酢の入ったのと,トマトの入ったのと。
なにもかもおいしかった!盛り付けがとてもていねい。
りーちゃんとは10年ぶりくらいとのこと。とっくんともそのくらいかも?
---------------------
18 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
ノブドウ(3), キク,定点きさいち(2), ムクドリ(2), 紅葉運動場(5),
ちゅうちゅう店内,虹ネオン,駅ガ(3)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2012/12/01/6650022/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。