10-19 レモンタルト2012-10-19


傘をさす子
---------------------
あさイチに上原ひろみが出るというので,出かける前まで見てた。
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/10/19/02.html
出てくるまでのゲストが樹木希林で,自然体で過ごしていらっしゃる様子が
にじみ出ていた。なにもない部屋の様子が素敵だった。

電車に乗る前,植物園関係の記事を印刷したものを私市さんちに
配達しにいった。外に出て待ってくださっていた。

3週間ぶりの水泳教室。
クロールの巻。指の方向。肘の方向。伸ばしすぎない。腰の位置。

市民オンブズ大東のお手伝いに行くつもりで,本屋を出たら,
まちがって京阪特急に乗ってしまう。
いったん家に帰って,昼食をとることになった。

それからみつしろさんちへ。
2時間で終わる。
漫画本借りまくる。
たみおさんがいて,ずっと買おうかどうしようか迷っていた
娚の一生を持っているのを知り,借りた。

天満橋へ。プリンターのインクを買って,本屋へ寄って,
北海道からラバーダックを見に来た友達にあった。
なーさんよっちゃんもひさしぶり。

天神橋筋商店街を歩き,フジハラビルにもちょっと寄った。
藤原さんがおられた。1年ぶりかな。

紫微星へ!
http://www.shibisei.com/
あいかわらずおいしい。マコモダケの炒め物が絶品でした。
杏仁豆腐もすごいおいしい!

帰りに長野まゆみ「レモンタルト」一気読み。
帰ったらまたもや午前様だった。
---------------------
24 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
クモの網に虫, 多肉植物,ブーゲンビリア,定点きさいち,傘風景(4),
天満橋,足湯のこけし(2), 黄金を抱いて飛べ宣伝,ラバーダック(6),
ミラーボールマン(2), なーさんとこけし,フジハラビル影絵動画,
スーパー玉出ネオン