10-10 PCが遅い2012-10-10


近所のキンモクセイの大木と秋らしい空。
毎朝キンモクセイのいい香りがしています。
---------------------
出がけに,先日下の階に越してきた人に初めてあった。
背の高い年配の女性で,どうも一人暮らしのようだ。
大家さんからは短期と聞いていたので,挨拶もないかと思っていたら,
また改めていきますと言われた。

階段を下りたら,ご近所Mさんに会った。
シュウメイギクを持っておられる。

本日は早出。
ベテランさんふたりにしっかりした介護士さんと組んでやる。
利用者さん5名の予定だったが,ひとり欠席。
途中でひとり早退。3名様となる。

門真にある弁天池公園というところに出かけた。
カイツブリの親子がいた。
そこで掃除をしていた人の話によると,3羽のうち2羽は巣立ち,
あと1羽が残っているのだそうだ。

スーパーの帰りにはいつも近所で掃除をなさっている人と会った。
私の後ろでレジに並んでいたそうだ。
帰り道,私が職探しをしているという話を覚えておられ,
近況報告した。
そのあとは,奥さんの介護がたいへんだという話を聞いた。
それで家事がたいへんということを自覚されたそう。

PCの動作があまりにも遅いので,タスクマネージャーで
動作の様子を見ていたら,メモリがまったく足りてないことがわかった。
増設して様子をみたい。
---------------------
14 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
シュウメイギク,空(4), コスモス,アオサギ(2), 定点きさいち,壁ガ,
カイツブリ親子@弁天池公園(4)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2012/10/10/6599940/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。