09-03 雷雨2012-09-03


ニラのつぼみが出てくる前から,先につかまって死んだバッタ。
こばしさんが言うところの即身成仏。
なにかの菌に脳を支配されて,どこか高いところに行きたくなる虫。
---------------------
本日は,遅出。
体調の悪い先輩がリーダーで,10年目の男性職員と,ベテランさんと。
着いてみると,送迎で時間をくったとのことで,
まだ体温チェックやらもなにも終わってなかった。

散歩に出たのが10時過ぎ。
調理担当を言われたので,大慌てで準備した。
そして大失敗!

11:40にできるようにセットしていたごはんが炊き上がらなかった。
セットはできていたが,炊飯器の時計が狂っていた。。。
そのせいで,昼からの予定が1時間以上ずれこんだ。

リーダーの先輩が昼過ぎてから,リーダーができないから代わりに,
入浴を担当すると言い出した。
リーダーはまわり全般を見る係りなんで,入浴に入ってしまうと困る。
そうでなくても,昼食をいっしょに摂らずに,持参の弁当を食べる人なので,
その間現場から離れているというのに。

それにしても具合が悪そう。
結局,ベテランさんが入浴担当になった。
今日は人数が8名と多いこともあって,なにかとばたばたした。

施設を出たら,いきなり稲光が光った。
駅に行くまでもずっと光っている。
電車に乗ってもずっと光っていて,電車を降りるころに大雨が降ってきた。
強風も!

駅のホームでしばらく雨宿りすることにした。
15分ほど待ったところで,大きな稲光が見えたと思ったら,
ものすごい雷の音がして震えた。

1メートルほど離れていっしょに雨宿りしていた人が,
1メートルほど横に飛んで,私に「びっくりしたーーー!!!
手がしびれたっ!!(携帯電話を持ってた)
びりびりする!!地下に避難する。」と言って去っていきました。
あんなに目を見開いた人をひさしぶりに見た。

待ってる間に,電車が遅れはじめた。
また線路が冠水したらしい。
駅前のロータリーもまるで池のようになっている。
ちょっとだけ小降りになったところで,稲光の中あきらめて帰ってきた。

9/8土の午後2時からCATVでSHERLOCK全3話の一挙放送がある。
それまでに録画機買うかどうしようか。
---------------------
4 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
即身成仏バッタ(2), カマキリ,大雨

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2012/09/03/6564814/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。