08-22 夜勤2012-08-22


メジロたくさん。やっぱり幼鳥が混じってそう。
---------------------
夜勤準備中。

昨晩は室温が35度あって,クーラー部屋に布団を持ち込み,
30度にセットしてあとで切ろうと思ってたのに,
朝まで寝てしまった。ノド痛い。窓をあけたら涼しかった。
今度はタイマーをセットしておこう。

毎朝クマゼミで起きてたのに,この1週間ほどで静かになった。
今朝は,ミンミンゼミとツクツクボウシが鳴いている。
メジロとエナガもにぎやかに鳴いている。
メジロもエナガも幼鳥が混じっているのか,30羽ずつくらいかもっといるか。
シジュウカラも混じっている。
団体で木から木へと移っていってます。

職場に行ってみると,泊まりではないけれども夕食は食べてという
利用者さんが増えていた。
認知症があるというが,とてもしっかりした方で,割烹着を持ってこられてて,
夕食からあと片付けまでどんどんやってくださった。ラクだ。
---------------------
7 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
メジロ(2), 定点きさいち(2), ミツバチ死,入道雲(2)

コメント

_ ふさの ― 2012-08-26 18:32

おー!やさしいトーンの絵みたい。

_ miino ― 2012-08-26 20:02

日陰で12倍ズームの手持ちだったせいか,ブレました。
そのぼやけた感じが絵みたいになったのかもしれません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2012/08/22/6552087/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。