08-14 電車停止2012-08-14


家の横の川。ここよりも道が川になってたのと,側溝の濁流に危険を感じた。
---------------------
起きたころに,稲光と雷と大雨が降ってきた。
今日は早出で送迎なのに,こんな中出勤するのはいやだなと思いつつ,
レインコートを着て裸足に靴を履いて出かけた。

マンション横の川が濁流になってる。
道が川になってるし,側溝ももうすぐあふれそうなほどの濁流だ。

駅に着いてみると,津田と河内磐船の間の線路が冠水したとのことで,
電車が止まっていた。京橋・四条畷間は動いているというので,
京阪電車で大回りしていこうと考えたが,京阪電車は全線停止とのこと。

駅も人であふれているし,いったん自宅待機することにした。
帰りはさっきの道の川がうそのように無くなり,雨も小降りになっている。
結局,びしょぬれになっただけ。

職場から電話がかかってきた。今日は休んでいいとのこと。
9時半の時点でも電車は止まっている。歩いて行っても着いたら昼過ぎるだろうし。
さて何しますか。

映画でも見ようか?
9月にこんなんある。「毎日がアルツハイマー」
大阪は十三の第七藝術劇場だそうだ。
http://maiaru.com/
ほかにぜったい観たいのも無いし。SHERLOCKのDVDがあったらなぁ。
今晩はヨガが盆休みだし。夏目友人帳の参が見れるな。

朝の豪雨中には鳴いていなかったセミが鳴き出した。
ミンミンゼミも1匹鳴いている。
夕方,ツクツクボウシとヒグラシも鳴いた。

結局,なんにもしなかった。

学研都市線は19時に動き始めたようだ。
京阪交野線も動き始めた。
---------------------
10 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
稲光(2), 土生川,道の川(2), 側溝,網戸水玉,ベランダ水玉(3)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2012/08/14/6541333/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。