08-01 落鳥2012-08-01


巣の下に落ちたツバメ。
---------------------
夜中涼しくなったようだが,クーラーを止め窓を閉めたまま寝てしまってたので,
暑くて目が覚めた。

早朝,空き缶を出しに行った。
扉をあけたら,すぐ足元にヤモリいた。ニホンヤモリより色が肌色ぽい。
帰ってから写真に撮ろうと思ったが,戻ったらいなかった。

東からいい風が入ってくる。
曇ると途端に涼しくなる。
それにしてもクマゼミのうるさいこと。

夜勤準備中。
すずよさんの毎日写真を見てたら,7月28日にまさに同じ雲と月を撮って
いらっしゃるのに気づいた!
http://my365.in/suzuyoo/p/11933074

昼過ぎてもまだ東から風が入ってくるけれども,そろそろ西の部屋は
暑くていられなくなってきた。

前の桜にはセミ取り親子が来ています。
ちょうど今,鳴き声がクマゼミからニイニイゼミに変わった。13:30。
あれだけうるさかったのに,もう1匹も鳴いてない。
アブラゼミの声も聞こえる。

さてもう一休みして出勤です。

出勤途中,ツバメのひなが巣の下に落ちていて,親があわててくるくる
その上を旋回しているところに出くわした。
ちょうど野鳥の会の方の家の近所だったので,その方に後を託して電車に乗った。
---------------------
6 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
ツバメ,定点きさいち(2), ツバメ(3)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2012/08/01/6528832/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。