07-27 室温39度って!2012-07-27


風呂場の窓を開けたら,ヤモリが飛び込んできた。
案外簡単に捕まえられた。瞳が不思議な形をしている。
---------------------
何かが肩をはう感触で目が覚めた午前3時。
ゴキブリだ!!!完全に目が覚めた。なんだよもーーー
そのゴキブリが風呂場の方へ向かうのを見届けたあと寝てしまった。

午前中,水泳教室。背泳ぎの巻。
ひざは曲げすぎず,腰を上げて蹴りおろすように。
腕は体の近くではなく,遠くの水を集めてきて投げるように。

コーナンに寄って,布団の下に置くすのこを買った。
前に4枚買ったが,もう1枚必要だったので。

帰りに駅前の無人野菜売り場で,私市さんちの野菜を購入。
ミニトマト,ピーマン,ナス。
袋に入れたところで,作り主の方が来られた。
植物園関係でもお世話になっている方で,しばらく話した。

万願寺とうがらしをおまけでいただいた。
早速教えてもらったナスとトウガラシの煮物を作った。
古くなりかけの大根があったので,大根おろしにして投入。
冷えたらおいしいそうだ。

すごい汗が出るので,ひっきりなしに水分補給をしていた。
ふと温度計を見たら,室内温度が39度になってた。
あきらめて,開かずの間のクーラーをつけた。ラク。。
---------------------
10 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
グリーンハウス,ツバメ(3), ベッコウハゴロモ幼虫(2), 虫スーツ,ヤモリ(3)