07-21 イヤホン壊れた2012-07-21


朝,ツバメの幼鳥が電線にとまっていた。
みんな好きな方向を向いている。
---------------------
早出。
着いてしばらくして,遅出で体調の悪い先輩から電話があり,
体調が悪いから遅れるとのこと。
最初は入浴担当予定だったが,先輩がやるはずだった調理担当になった。
12時前に,先輩が来られた。

今日は全介助の方がふたりいて,車椅子からベッドへの移乗が4回あって,
それぞれにずっしりと重く,たいへん疲れた。

BOSEのイヤホンが断線した。
いつ買ったんだろうと覚書内を検索したら載ってました。
2007年11月でした。
ずいぶん前から,コードに亀裂がたくさん入ってて,
テープを巻いたりしてましたが,とうとう断線してしまった。
大事に使っても5年で寿命。

今日は昼から雷と大雨だったが,帰るころには上がっていて,
笹に水玉が残っていた。そのあたりを見てたら,5cmくらいの小さな
カマキリがたくさん目につきだした。直線3m範囲内に,6匹いました。
中にはクモの網に手をかけて,クモをねらってるやつまでいた。

ただいま20時25分。どこかで花火のあがる音が遠くでしている。
---------------------
10 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
クモの網,ツバメ(2), カマキリ(4), 笹水玉(3)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2012/07/21/6519088/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。