07-12 夜勤明け2012-07-12


ずっとアジサイが咲いています。
---------------------
夜勤明けました。

少し業務改善があった。
こちらの事業所の利用者が泊まるということで,
隣の事業所の夜勤担当と二人体制で仕事をすることになった。
業務の振り分けがあったので,少しラクになった。

節電・節水などまったく無視をしている生活をされているのが目にあまる。
エアコンが低温でセットされている部屋があれば,
テレビが大音量で夜中中ついている部屋もある。
電気もつけぱなしだし。
洗面時は水を出しぱなし。
つい夜中の巡回時に消したり止めたりしたくなるが,それは禁止されている。

いくら個人の自由と言っても,組織で節電目標をかかげてやっているのに,
こういうところで無駄に消費していては何をやっているのだかと思ってしまう。
利用者にたのめば済むことじゃないのかな。
---------------------
20 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
ツバメ(9), カメムシ,トンボ(3), カタツムリ,カマキリ,アジサイ(3),
定点きさいち(2)