06-30 ラム酒日記2012-06-30


別のカルガモ親子@野崎駅前。
先日見かけたのは子どもが親と同じくらい大きかった。
---------------------
本日は早出のリーダー。
電車の時間を30分まちがえて早く着きすぎたが,
川にカルガモ親子がいたのでちょうどよかった。

今日の事故。
パッド交換を終えた全介助の方を車椅子に移乗した。
清拭したタオルを洗って帰ってきたら,車椅子から落ちていた。
転落防止ベルトを自らはずしたようだ。
これは防ぎようがないかも。

外傷は右足の固定ベルトをしていたところがすれて赤くなっていた程度で,
血圧も変わりなく大した事はなかった。

18時に大阪で待ち合わせなのに,事故報告を書くのに手間取り,
ちょっと遅れた。

本日封切りの映画,ラム・ダイアリーをすずよさん達と観にいった。
http://rum-diary.jp/intro.html

ジャーナリストの書いた小説をもとにした映画。
ところどころプッと吹き出すところがあっておもしろかった。
鏡で陰部を点検するところで,日本語では「満開」と出たところが,
standing ovationと言ったのが聞き取れて笑ってしまった。
満場総立ちってどんな症状なんだか。プッ

ずっと副音声でテレビを聞くのは続けているので,
ある程度耳に入ってくるけれども,字幕を読んで聞こえた言葉を理解して,
映像も見てとなかなかに忙しい。あんまり余裕がない。
もっと英語が自然にわかれば。

車のシーンも笑えた。あの車かわいかった。
ルパン3世がカリオストロの城で乗ってるFiatとよく似てる。
Fiat 500 Nuovaという車らしい。
http://jerrygarrett.wordpress.com/2011/10/30/the-cars-motorcycles-of-the-rum-diary/

エンドロールの最後にかかった曲はthe marmaid song。
聞いたことのある声だと思ってたらPatti Smithと出た。
official soundtrack preview
http://www.youtube.com/watch?v=2zClEZhyjcM
5分くらいのところからPatti Smith。

遅かったので食べて帰るというみつしろさん達と別れて先に帰った。
---------------------
18 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
クモの網,葉水玉,チョウ死,カルガモ親子(13), 梅田,映画ポスター