06-29 竹皮弁当2012-06-29


地面と石の上でくつろぐネコたち。いつもは井戸の上にいます。
---------------------
朝は水泳教室。改札を出たところに罠がある。
トカゲのがちゃぽん。
以前はクラゲのがちゃぽんだったけど,カツオノエボシが出る前に
変わってしまった。

トカゲのがちゃぽんなんて,人気ないだろうと思っていたら,
ものすごい減っててあと10個ほどしかなかった。
1回目で,ニホンヤモリがガをくわえているやつがあたった!やった!

本屋に寄ったあとに,水泳教室へ。
今日はスカーリングと体幹を意識する練習をした。
ビート板にすわって,スカーリングで進む。
前向きと後ろ向きの2種類をやった。

最初はぜんぜん進まなかった。やり方をまちがえていた。
ひじを立てて,手のひらを下向けにしないと前には進まない。

最後にクロールをしてみたら,おもしろいようにすいすい進んだ。
意識の持ちようでこんなに変わるとは。
体幹を意識するというのは,そのまんまヨガの訓練と同じだ。
お腹に力を入れる。腰を浮かせるようにする。上に伸びるように。

帰って遅い昼食ラーメン・ビールのあと寝てしまい,
起きたら時間ぎりぎりの5時半だった。危ない危ない。
今晩は,植物園関係の顔合わせでお弁当を食べながら話す日だった。

用意してくれたお弁当は,竹皮弁当550円!
個人の方のブログ
http://yaplog.jp/kaorins_life/archive/434

やっぱりどこかで見たことがあるような方ばかりと思ったら,
毎朝自治館前で幼稚園の送り迎えに来られていた方もおられた。

ウインブルドン3回戦。ジョコビッチとシャラポワの試合を放映するそうだ。
どこまで見られるか。
---------------------
22 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
ヤマモモシロップ(2), ミツバチ死,ザクロ(3), ツマグロヒョウモン(7),
クマバチ,定点きさいち,ネコ3(5), クモの網,顔料