06-17 薄味すぎ2012-06-17


まだこれから大雨が降りそうな雲でしたが,降らずに去って行きました。
---------------------
本日は遅出。調理担当。
父の日ということで,ちらし寿司だった。
とろろと菜の花のすまし汁は分量どおり作ったが,味がとても薄くて
今度からは出す前に味見をさせてと管理者に言われてしまった。(^^;

ベテランさんがその前に出勤されていたし,利用者さんも5人と少なかったので,
わりと平穏に終了した。

夕方,排尿の間隔が10時間くらいあく方のトイレ誘導をしたときに,
ちょっとエロモードに入っておられ,いつもは大量に排尿されるのに,
少ししか出なかった。
そのままちょっと機嫌が悪くなり,部屋で布団をしいて寝ておられたが,
次に夜勤のベテランさんが見に行くと,部屋で放尿されていたそうだ。

いつもと違う時はそのあとの注意が必要だ。

日中いい天気になった。洗濯しておけばよかった。
---------------------
22 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
梅雨空(4), 定点きさいち,アジサイ(16), ツマグロヒョウモン蛹