06-15 ネコ家族2012-06-15


運河のネコ家族。
実家の3階から追い出されたネコ家族は,元気で船上生活をしていた。
---------------------
水泳教室。バタフライの巻。
足は下へ下ろす。バタフライは下半身で波を作って泳ぐのだそうだ。
いつものコーチではなかったので,今まで習ったことを思い出しながら泳いだ。

昼から職場の健康診断を受けに行く。
途中で開店したばかりのお菓子屋さんを発見した。
パティスリー セボン
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27065396/

店内でも食べられるので,早速シュークリームをいただきました。
最近のカスタードと生クリームの入ったやつではなくて,
ねっとりしたカスタードだけが入ったおいしいやつでした。

それから住道へ移動し,樹亭で辛味大根細うどんを食べた。
もう2時近いというのに,次々にお客さんが来て満員でした。

レントゲン・聴覚・心電図の検査。
聴覚はやっぱりちょっと衰えてきている。

父の日は仕事なんで,実家へ帰った。
母に新しい指輪を見られて「趣味クソ悪い」とぼろくそに言われた。
また一段と背中が丸くなっていた。

父は手術のあとのリハビリで少し歩いていたらしいが,
最近は運動はゴルフのみですませているらしい。
炭水化物を減らした食事をしていると言ってたが,
お腹が出てて,ボタンがはちきれそうになっていた。

屋上見学。ユリの蕾がたくさんあった。
あと1週間もしないうちに満開だろう。
便所掃除をして帰る。

駅に着いたら雨が降ってきた。寒い。
---------------------
48 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
ツバメ(9), テングチョウ,アジサイ(2), 三角公園(3), ヤマモモ,
ネコ家族(25),メタボな父とタックン(2), クワとユリ,ユリにハエ,駅ガ