06-14 夜勤明け2012-06-14


アジサイの花。やっぱりツーンと臭い匂いがします。
---------------------
夜勤明けました。

今回こそは排泄関係で負けない!と思い,その恐れのある利用者さんの
部屋の隣にスタンバイして動き出したらすぐに行こうと準備万端で夜中を迎えた。
ご本人にも尿器を使うようお願いした。

しかし今回は,あれだけ放尿されていた方が,ぐっすり寝ておられる。
時折うんうんうなされながら,パンツを下ろしたりする程度で,
すわ放尿かと尿器を片手に見ていても,まったくその気配がない。あれ?

そのまま朝になった。
起きていただくよう声をかけて,ご自身で起き上がるのを待っていたら,
途中で力尽きて横になられた時に静かに失禁されていた。。

いつも排尿の前には前ぶれがあったのに,今回はまったくなかった。
というわけで今回も負けました。

朝方そういうことがあったけれども,3人の利用者さんだと
なんとか時間内に終われて定時で帰れた。

帰って仮眠。
今晩は延期になってたひさしぶりの女子飲み会。
あとになってすずよさんに連絡したつもりで,
実際にはしてなかったことがわかった。
ひさびさにがっくりきた。
---------------------
24 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
キジバト(2), アジサイ(10), ツバメ,ツバメシジミ,クモ(2),ツバメ(8)