06-06 金星通過2012-06-06


太陽と地球の間で金星通過中。神秘~~
太陽って大きい。
---------------------
朝,母から電話。
そろそろ電話しようと思ってたのでちょうどよかった。
近況を聞いた。
実家の洗濯干し場にネコが3匹子どもを生んで,往生したという話。
10日ほどかかって1匹ずつつかまえて,やっと外に出したらしい。
今は前の運河に浮かんでいる船の上で生活しているとのこと。
屋上で遊んでいたりもしたらしい。見たかった。

今日は金星が太陽前を通過するのが見られる日。
ビールの缶を出しに行った時には分厚い雲が覆っていたが,
電話が終わったころに日が射してきたのであわてて外に出てみた。
太陽見えた!

日食グラスで見てみましたが,金星は小さすぎて肉眼じゃ見えない。
カメラの12倍ズームでわかる程度でした。

今から餃子食べてビール飲んで夜勤に備えて寝てしまいます。
---------------------
21 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
金星通過(10), 種,定点きさいち,田植,アマガエル(2), 井戸ネコ(3),
ツバメ,駅ガ(2)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2012/06/06/6471648/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。