04-26 夜勤明け2012-04-26


レンゲの種が出来てきた。はじける時の形を見てないので今後観察したい。
---------------------
夜勤明けました。
4名さまの利用だったので,わりと無事にすみましたが,
4名でも同時に動き出すと職員がひとりなので対応しきれません。
とくに排泄方面はたいへんでした。

9時半には帰れた!
道端でセリとミツバを収穫して帰る。
仮眠を取って由記さんの写真を観にプリズムホールへ出かけます。

無事に起きれた。
八尾へは放出からひがし大阪線で俊徳道まで行って,
近鉄線に乗り換えです。車だと30分だけど電車だと1時間かかった。

展示は大掛かりなもので,広いホールにひとり5,6枚の展示があり,
壁の前にはキャンバスにも作品が立ててある。
30人近い方々の作品が並んでいました。

いろんな写真があって楽しめた。
アジサイ,ツバキ,枯れたハス,壁アート,赤に注目した作品など
目をひきました。
由記さんのはポテトチップの丸い筒に鏡をいれて作った大きな万華鏡
を通して撮った作品でした。
前の台にその万華鏡と花も置いてあった!親切!
のぞいて遊ばせてもらいました。

プリズムホールのロビーには長椅子が置いてあって,上から見ていると,
男子高校生がふたり歩いてきて,ひとりがいきなりズボンのベルトを
ゆるめてズボンを下に落として,パンツ一丁になりました。
またはいてましたがちょっとおどろいた。
最近は半分お尻が見えているくらい腰の下ではいている人が多いですが,
その位置の調整をしていたようです。

アンケートを書いて抽選にあたったら,なんと作品をもらえるそうで!
雪の日に傘をさした子どもの写真があったんで,それを書きました。(^^;

止まってた腕時計の電池交換をした。2年くらいもつそうで。
でももっと軽い時計ほしいな。

晩は火曜日に休んだストレッチヨガ。
念入りにねじった。この体のメンテナンスだけはやめられない。
---------------------
12 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
ナガミノヒナゲシ(2), ツバメ巣作り準備(3), レンゲ(4), プリズムホール(3)