04-06 サクラにメジロ2012-04-06


メジロが来てた。ここの公園のサクラはほぼ満開だった。
---------------------
晴れていたが地面が濡れていた。
空模様があやしかったので,傘を持って出たのがよかった。
水泳教室に着く前にしっかり降ってきた。

クロールの巻。いつものコーチは接客で休み。
もうひとりのコーチにはよく泳がされる。終わったら1000メートルだった。

本屋に寄って,ロッテリアでハンバーガーセットを食べてから,
市民オンブズ大東のお手伝いに行った。
ハンバーガーが,ちょっとしょっぱかった。
お客さんがひっきりなしにやってくる。
若い人ばかりではない。私の隣には60代近いと思われる男性が
ひとりでポテトだけをたのんで食べてらっしゃいました。

8日から大東市市議会選挙週間に突入する。
みつしろさんちに行ってみると,いつもの作業スペースが,
選挙事務所ぽくなってきていた。
大きな看板になる印刷されたパーツが置いてあった。

帰りにまたセリを収穫した。
セリ味噌汁にした。昨日のワラビも入れてみたが,
灰汁は抜けていたけど,歯ごたえがなかった。
セリの味は湯がきすぎたのか,あまり香りがしなかった。

ロンドン五輪の代表選考会を見る。
無駄のない泳ぎが見られる。もっと水中映像が見たいなぁ。

今日は雨が降ったり晴れたりを繰り返した天気で,
とても寒かった。
---------------------
26 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
ガ大(2), ワラビ,サクラ,沈丁花,サクラ郡津→村野,
サクラ@京橋(メジロ,スズメ含む)(19),夕日