11-30 腰だるい2011-11-30


野崎駅前にいたケリ
---------------------
本日も入浴介助。腰がだるいです。
今日は下方面で,2回ざんねんなことがありました。
1回は脱衣後,浴室に入る前に排尿があったこと。
床が。。
2回目は,浴槽の外で排便があり,それで洗ったから大丈夫と思い,
湯船に入ってもらったら,中でも排便があって,それを私が拾うので,
さわらないでくださいと言ってたのに,気になったのか自分で拾ってくれていたこと。
湯が。。

11月の始めに風邪を引いて,それは1週間で治ったのに,
続けて咳が出る風邪をもらって,それは2日で治ってた。
それなのに,また昨日から今度は鼻に来る風邪をもらってしまった。
さっきからノドがおかしいんで,明日は咳が出るかも。
みんな別々の職員さんからもらってます。

しまった!インフルエンザ受けるの忘れてた。
---------------------
5 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
ヤツデ,ケリ(2), ガ(2)

コメント

_ ふさの ― 2011-12-02 22:36

私も今の職場に変わったばかりの冬に風邪をひきまくりました。
子供とか高齢者の集まる場所ってもらいやすいのかなぁ。
身体こわさないように、お大事になさってください。
余裕できたら、また気分転換いきましょう。

_ miino ― 2011-12-03 07:31

抵抗力が落ちるんですかね。
職員5人が順に風邪を引いてまして,それを順にもらってます。
ホームヘルパーの講座が終わったら土曜日空くので,また行きましょう!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2011/11/30/6227509/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。