11-02 タンジェントアーク2011-11-02


こちらの説明によれば,上部タンジェントアークということになりそうです。
http://homepage3.nifty.com/ueyama/sky2/sky.html
---------------------
昼から,ホームヘルパー通信講座の実習用に提出する,
胸部レントゲン診断を受けに行った。

車のフロントガラスに虹が映っているのを見て,空を見上げたら,
日暈の反り返ったのが見えた。あんまり見ない光景だ。
いつもよく話をする駅員さんにもいっしょに見てもらった。

そしたら,読売テレビの天気のところに投稿したらいいと言われましたが,
あいにく私の携帯電話では,そこまで写らないだろうし,
サイトを見つけるまでに時間がかかりそうなので,やらなかった。

改札を出たら,切手展というのをやってたので,ちょっとのぞいた。
旧い切手からテーマ別の切手や切手アートなどが展示されていたが,
5分ほどしか見る時間がなかった。
チョウを集めたところでは,ブータンシボリアゲハの標本が置いてあった!

レントゲン異常なし。
診断を待っている間に流れてたテレビが,宝塚の高齢者介護の話だった。
夫62歳,妻が8年前に倒れて寝たきりとなり,自宅で仕事をしつつ介護している。
昨年からは,母親が認知症になり,同時に介護している。たったひとりで。
宝塚にできた男性介護者支援の話だった。
http://www.hokkorian.com/

コーヒーの空き瓶に入れていた小銭を銀行に持っていった。
1円5円10円あわせて250枚ほど,683円分あった!

時間つぶしに,職場から借りた認知症の本を読んだ。
とにかく腹を立ててはいけないということ。

今晩は,ホームヘルパー通信講座。
体のしくみと認知症の説明。いろんな症状の話を聞いて,気が重くなった。
家族は本当にたいへんだろう。

CATVアニメ,のだめカンタービレ最終回だった。
今からCOBRA見ます。
---------------------
8 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
タンジェントアーク(4), 太陽(3), ブータンシボリアゲハ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2011/11/02/6186981/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。