07-30 同窓会2011-07-30


あの大雨のあとにくつろいでました。
---------------------
朝から母より叱咤の電話。
虫の写真を撮るのもいいけど仕事せよと。
心配かけてるなぁ。
近所の同級生達がみんな結婚しててといういつもの話になる。
そのデータは以前から全く変わりないので,10年以上は更新されてなさそうだ。
そういう話を聞いたところで,いかんともしがたい。

夕方から職業訓練の同窓会。
出かける1時間ほど前から,大雨が降ってきた。
東から強風。
ちょっと外には出られないような雨。
でも出かける頃にはちょうど上がって晴れてきた。

4ヶ月ぶりに会った同窓生8人のうち,半分は仕事が見つかっている。
バイトで技能を見につけようとしている人もいる。
活動状況を教えてもらって参考にしようと思っていたのに,
個室というのに隣で盛り上がっている女性の飲み会の声がうるさすぎて,
まともに話ができなかった。
---------------------
15 pcs by Nikon COOLPIX S10
大雨(4), 晴れ,サルスベリ水玉(2), クモの巣水玉(3), 階段ネコ(2), サルスベリ,蔓水玉

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2011/07/30/6000135/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。