07-06 絶対延命2011-07-06


RADWIMPSのトラック
---------------------
ツバメ,6羽全部巣立っていた。

昼から個人研修。

夕方,布さんと落ち合って,早めの夕食・店回り後に大阪城ホールへ。
RADWIMPS絶対延命ツアー。http://radwimps.jp
アリーナ最終日。

入手困難だったチケットを定価厳守の「譲ります」で手に入れた。
でもアリーナの立ち見だったため,周りが10代20代で待っている間浮いていた。(^^;

足に豆ができた状態で3時間以上立ったままは辛かった。
そしてステージはまったく見えない。
両脇にあるスクリーンに映してくれる分だけ見えた。

野田氏の歌は何を言っているのかわかりやすい。
MCでは死ぬまで生きろが主なメッセージでした。

曲の並べ方がうまく,ときおりキーボードやギター1本の弾き語りを入れたり,
ギターとベースのバトルがあったりと飽きさせず隙のない演奏だった。
そういやドラムスのソロなかった。
かわりにスネア,バスドラム,タンバリン,シンバル類が一体になって
歩いて演奏ができる楽器を背負って前に出てきました。

静かに終わったあとのアンコールで,ヘビーな曲を持ってきた。
布さんによると,絶体絶命に入っている曲だそうだ。

終わってから閉店間際の居酒屋さんで軽く一杯。
ご馳走になりました。(^^;
野田くんが細美くんがいいそうなことを言うという話に。

演目 mixiにあったのをもらってきて編集
☆ 1.億万笑者
☆ 2.DUGOUT
☆ 3.透明人間18号
(3)4.トレモロ
☆ 5.だいだらぼっち
(4)6.05410-(ん)
☆ 7.学芸会
☆ 8.π
☆ 9.DADA
☆ 10.G行為
11.キズモノ(未発表曲)
(s)12.やどかり
☆ 13.携帯電話
(s)14.ふたりごと
(5)15.おしゃかしゃま
☆ 16.君と羊と青
(4)17.いいんですか?
(2)18.音の葉
☆ 19.救世主

映画のエンドロールの様にこのツアーに関わっている人々の名が映し出された。
それもほとんど見えなかったですが。

アンコール
☆ 20.狭心症

☆絶体絶命
(5)アルトコロニーの定理
(4)RADWIMPS 4 おかずのごはん
(3)RADWIMPS 3 無人島に持っていき忘れた一枚
(2)RADWIMPS 2 発展途上
(s)シングル
マニフェスト
ふたりごと
---------------------
11 pcs by Nikon COOLPIX S10
USJ電車,カツ丼,大阪城ホール,RADWIMPS(4), ビール,ガ(3)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2011/07/06/5946484/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。