05-23 参議院行政監視委員会2011-05-23


5/17のバラ。よい香りとハチの羽音があちこちでしていました。
---------------------
今日は肌寒かった。
朝から雨。佐川急便の再配達を待っていて,自動掃除機ルンバの
無料メンテナンスの期限が5/24だったことを思い出した。
土曜日にも思い出していたのに,すっかり忘れてた。
そしてルンバの宅配業者は佐川急便が指定されていた。

再配達のついでに持っていってもらえるかもしれないと電話してみると,配達と集荷は担当が違うのでだめでした。
集荷は電話して1時間で来た!

再配達は昼を少し回ったころに来た。
何度も来てもらうのはしのびないし,配達前に指定したかったけど
できなかったというと,佐川急便はその対応をしてないそうで,
気にしないでいいと言われました。
クロネコヤマトだと,配達直前の期日時間指定ができるのになぁ。

テレビでNHKの国会中継を見ていたが,twitterでいろんな人が
参議院行政監視委員会のUSTREAMの紹介をしていたのでそちらを見始めた。
参考人として,小出裕章氏,後藤政志氏,石橋克彦氏,孫正義氏が来られてました。
13時から16時20分まで。

13時20分頃から見始めたので,最初の方のお話が聞けなかった。
ありがたいことに参考人の方々のお話は,こちらで見ることができる。
ライブで見ていた時には途切れたり席を立ったりして聞けてないところがあったのでありがたい。
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/05/23/sangiin-may23/

お話が終わったあとにあった質疑応答で際立ったのは,
参考人の方々の話の進め方のわかりやすさと,後の議員さん達の質問の下手さ具合。
ひとり3分と言われているのに,議員自身がやってきたことをだらだら述べて,一体何を質問したいのかよくわからない人ばかり。

昼から雨がかなり激しく降りはじめ,夜になってもまだまだ降り続いています。
---------------------
3 pcs by Nikon COOLPIX S10
傘風景

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2011/05/23/5878382/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。