05-20 ネットで買い物2011-05-20


ゴマダラチョウ。木の上の方にいたので,PCに取り込んで拡大して見るまで,何をしているのかわからなかったが,葉に口を伸ばしていた。何か吸ってる。
---------------------
午前中,水泳教室。平泳ぎの巻。
週に1回だと最初のうちが体が重くてたいへん。
一掻き一蹴りの練習。
掻くときはコンパクトに。

大川沿いの公園を歩いて,修理の終わった腕時計を引き取りに行った。
何度もコアジサシのダイブを見た。

時計は中の回路を交換したそう。もう製造中止してから何年も経っているので,次に故障したら部品がないかもしれないらしい。
バンドもいっしょに換えてもらったらよかった。

通りがかりにジンギスカン丼500円というのを食べた。
玉ねぎと山羊肉を炒めて,千切りキャベツののった丼にたれをかけたもの。
キャベツがぱらぱらとしか入ってなくて,肉の量とバランスが悪かった。

最後の失業保険を受け取りにハローワークへ。
14:00-14:30に行かないと行けないのに,14:30からと勘違いしていて,
持っていったら14:45で終わっていた。受け付けてもらえたけれども。

高村薫の照柿は文庫で読んでいたが,古本で50円で単行本を見つけたので,それを読んでいる。なんか出口のない感じでだんだん追い詰められてきて読むのをとめられない。1度読んでるはずなのに,どうなるのかまったく覚えてないので飽きずに読めます。(^^;

合田が危ない橋を渡って,ヤクザと取引するのに博打の手ホンビキをやっていて,腕時計を巻き上げられそうになっていた。
5,6万円ほどの大したことない時計みたいに書かれてあったが,
いい時計してるんだなあと思った。

帰って,アマゾンでビール購入。
ついでに今までカートにためたままでずっと置いたままだったのを見ていたら,当時1万円を越えていた腕時計が半額になってた。
聴きたいアルバムも入れたままだったし,半額につられて注文するを
クリックしてしまいました。
よく考えたら,腕時計は修理から返ってきたのだし,今買う必要はなかったのだった。
時計屋さんに腕時計は最低2本は持ってないとと言われたからつい。
しまった。
---------------------
25 pcs by Nikon COOLPIX S10
スズメ(3), サクラ,ガ,チョウ(9), アブ(3), シジュウカラ,テイカカズラ(2),
フジハラビル宣伝,ひらかた菊人形(2), アオスジアゲハ,カツオブシムシ