05-13 アトムの夢2011-05-13


高野寛@Cafe Fish!
---------------------
午前中はひさしぶりの水泳教室。
GWで抜けたがその前の金曜日はあったのに,休みとまちがえて行かなかったから,20日ぶりくらい。

最初のウォーミングアップすら体が重くてたいへんだった。
バタフライの巻。
小さな水に浮かぶ文字盤を手に持って,水の抵抗を感じるスカーリングの練習。
節浮きのとき手の先は下げ気味で。
4回目の足は強めに。速くならないように。
終わる頃には体が軽くなっていた。

帰りにハローワークへ。今日は検索すら待つほどに満員。
1000件くらい見ましたが,見つけられなかった。

夕方,早めにご飯を食べてから神戸へ。
開場ぎりぎりになってしまった。
例により恵風さんが1番前に並んでました。
今回はテーブル席で80人くらいがゆったり観られる感じでした。
2番目3番目にいた方々とも同じテーブルで。

アコースティックでまったり演奏する予定が,パーカッションの宮川剛さんが飛び入り参加されたので,休憩をはさんでパーカッション入りでにぎやかな演奏になった。
君に胸キュン!のカバーもやっと聴けた。
22年も前に書かれた「アトムの夢」も。聴いていてまだ変わらないんだとあせるような気になったが,必ず届くという言葉であきらめないでいこうと思った。
http://web.me.com/haas64/Site/Sound_&_Voice_2011/エントリー/2011/4/10_アトムの夢.html
HAAS Sound & Voice 2011/4/10

尼崎で電車を1本見過ごしたら,京阪終電になった。
そのホームで,元気のないモモスズメ発見。
---------------------
17 pcs by Nikon COOLPIX S10
ナガミノヒナゲシ(2), 白いガ(4),アゲハ,ツバメ,高飛び(5),割れた卵,
トーマス電車,at CafeFish!(3), モモスズメ