05-01 Wi-Fi2011-05-01


スギナ水玉。
---------------------
曜日の感覚が変。今日は日曜日で今日から5月。

ぼくらの時代が作家対談だった。
告白の湊かなえ
阪急電車の有川浩 ひろしと思ってたらひろで,しかも女性。
鹿男あをによしの万城目学

万城目さんは,関西出身と知っていたがあとのふたりも関西だ。
3人ともが会社勤めの経験があり,書くようになったきっかけが
3人3様でおもしろい。

湊さんは,PCが使いこなせてないのがもったいない?と川柳をはじめた。
それからシナリオライターで賞をもらったが,東京在住じゃないと
シナリオライターはつとまらないと言われて小説に変更した。

有川さんは,子どものころからずっと書き続けていて,結婚してから
手があいたときにも書いていたが,投稿はできずにいた。
旦那さんの後押しで投稿したのがあたったそう。

万城目さんは,会社をやめて3年家にこもって書いたそうだ。

市民オンブズ大東のお手伝い。
iPhone用のWi-Fi fanがうまく動いていないので,それにつながっている
モデムとルーターも接続を見直した。

ついでに敏雄さんのノートPC VAIO VPCY2?で,無線LANを使おうとしたが,設定ができてないせいで,うまくいかなかった。
仕様を見たら,Wi-Fiも適用と書いてある。
いまいち理解してないのが,うまく接続できない原因だ。

選挙結果の新聞切り抜きなど。

上原ひろみのPLACE TO BEを聴きながら仕事させてもらえたので,
かなり気分がよかった。彼女のアルバムで持ってないのを聴こうと思う。
---------------------
31 pcs by Nikon COOLPIX S10
フジ(2), ツバメシジミ,スギナ水玉(19), トーマス電車(3), ヤマブキ(3),
ハナミズキ,ねぎ焼き,片つけ夫婦