04-29 Royal Wedding2011-04-29


野球の試合のあと,すべり台をする選手達。
---------------------
市民オンブズ大東のお手伝い。
みつしろさんのお知り合いがYahoo!にWebショッピングストアを出すためのお手伝い。
最初はYahoo!も使わないで,一からそういうサイトを運営するのかと思ったので,とてもできないと返事をしていたが,よく聞いたらYahoo!のテンプレートを使うということだったので引き受けた。

ひさしぶりにおいしいうどんやさん樹亭で,ふかひれうどんを食べてから,そのご夫婦のご自宅へ。
実際の作業の確認と,商品の写真撮影アドバイス。
洋服の光の当て方や,商品の色を自然に見せるためのカメラ自体の設定。
それをPCに取り込んでからの作業など。

なんとカメラは,ニコンの最新モデルの一眼レフです。16万円!!
設定がこまごまあって,どんな要求にも応えてくれそうなカメラでした。
やっぱりいいカメラはいいなぁ。

帰りにみつしろさんちに寄って,ドラマJINに宮沢和史が近藤勇役で
5秒ほど出てるというのを見せてもらった。ほんとだ!
台詞もあって,思ったより長く見れた。

Henry & Katherine's The Royal Wedding Liveをやっていた。
CNNで見ていたが,UKのテレビの人がけっこう下世話というか民衆目線。
その注目はバルコニーに出てからのRoyal Kiss。
広場に集まっている人々からKiss Kissと声援がある。
一度軽くKissしたあと,テレビの人たちがそろそろone more kissと繰り返し続けて終わったのが笑えた。

CATVでは夜中から朝までかけて,よしながふみ原作の「西洋骨董洋菓子店」全12話をぶっ通しで放送。最初だけでもと思って見始めたら,眠れなくなった。
もう3時まわってる。
明日は朝から出かけるし,むりやりテレビを切って寝た。
こういう時に録画できたらいいのに。
就職できたら買おう。
---------------------
31 pcs by Nikon COOLPIX S10
フジ,スギナ水玉(5), トーマス電車,ヤマブキ(2), ツバメ(3), ケリ,
大東公園の近所にて(4), カラス,野球少年とすべり台(3), フジ(4), Royal Wedding(6)