04-06 ラジオ体操2日目2011-04-06


頭上で騒がしかったムクドリ。どうも巣立ったばかりのようだ。
ツバメの巣立ちびなのようにくっついていこうとしていたが,
ツバメはおとなしくくっついてとまっているのに対して,ムクドリは
寄ると鳴き声とともにつつきあいをしていて騒がしい。
(4/7この時期は ヒナではなく成鳥らしい。)
---------------------
今日は空き缶を出す日だったので,家の周りにちらばっていた空き缶を拾ってだした。
土手のわらびが目立つようになってきた。
それからラジオ体操に参加した。
明日参加すれば3日坊主達成です。(^^;
朝の全身運動は気持ちがよい。

帰りに空き家のフェンス沿いに生えているカラスノエンドウとノゲシを摘んだ。
後ほどラーメンに投入。

そういえば,昨日わらびを1本湯がいて食べた。
今調べてみたら,ほんとはあく抜きをしないと中毒を起こすらしい。
そのまま食べてしまいました。。
wikiによると,発癌物質まで入ってるらしい。
---------------------
7 pcs by Nikon COOLPIX S10
サクラ(2), ムクドリ(5)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2011/04/06/5782358/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。